SSブログ

厚岸~釧路

厚岸(あっけし)に行ってみました。
車で40分くらいでしょうか。
途中、信号があった記憶がありません。

厚岸展望台です。厚岸湾が一望できるそうです。
DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg

んー、何もありませんね。
牡蠣が有名な厚岸ですが、その牡蠣がこの前の津波で全滅したそうですね・・・。

厚岸駅です。
人も車もいないので、ロータリーのど真ん中に車を止めて写真が撮れてしまいます。
DSC_0165.jpg

厚岸漁港です。
DSC_0166.jpg

漁港からは厚岸大橋が一望できます。
赤くて綺麗ですよ。
DSC_0168.jpg

厚岸の中心地を走っていると、警察署の前で・・・。
DSC_0170.jpg

交ちゃん!?
DSC_0173.jpg

恐怖を感じて、釧路へ戻りました。
釧路には、いまだに石炭を掘っているところがあって、輸送用の鉄道があるんですね。
DSC_0175.jpg

再び釧路の中心街へ。
人がいません。
フィッシャーマンズワーフMOO ですって。
ここも、この前の津波で浸水したらしいです。
DSC_0181.jpg

ガラス張りの中は、緑があります。
DSC_0179.jpg

店内は・・・。
DSC_0178.jpg
こんなに人が居なくて大丈夫か!? 日曜の午後だぞ!?

釧路川に、網走の流氷観光砕氷船 おーろら2 が泊まっていました。
DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg

しかし、まぁ、何も無い街ですね。
そんな街なのに来て早々、殺人事件があったりして。恐ろしいところです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。