SSブログ

釧路~弟子屈

昨日は仕事で午前3時から、屈斜路湖へ行ってきました。

今日は、天気も良くなったのでもう一度、弟子屈へ行ってみます。

v-stromは、先週札幌から持ってきたのですが、先週の釧路の霧攻撃により
エキゾーストパイプにサビを発見、本日、防錆加工を施した。

IMGP1310.JPG

いざ、出撃。目標は弟子屈。

標茶町、シラルトロ湖
IMGP1311.JPG

IMGP1312.JPG

IMGP1313.JPG

1時間ちょっとで弟子屈です。

摩周駅
IMGP1314.JPG

IMGP1315.JPG

駅の入り口の横に足湯
IMGP1316.JPG

構内に入ってみましょう。
IMGP1317.JPG

IMGP1319.JPG

いい雰囲気、出してますね。
IMGP1320.JPG

木造の跨線橋です。
IMGP1322.JPG

対向側のホームから
IMGP1323.JPG

IMGP1325.JPG

IMGP1326.JPG

もう蝶が出てきている!?
IMGP1330.JPG

弟子屈といえば、弟子屈ラーメンです。
IMGP1332.JPG

750円って、高くないですか!? 量もなんか、少ないし!
うまいけどさ! 費用対効果を考えたら、星2.5ですよ?
DSC_0224.jpg

帰路です。
道道53号という道を通ります。
鶴居村という、本当に鶴がいる村があります。
IMGP1334.JPG

ふふふ、観光客の皆さん、そんなコンデジじゃ遠くてとれませんよ。
300mm望遠レンズだと・・・
IMGP1335.JPG

あんまり寄れなかったですね。

帰りに釧路湿原が展望できるところへ行きました。
IMGP1338.JPG

まだ、冬のままですね。
IMGP1339.JPG

釧路に戻るとやっぱり霧でした。寒いし!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

たかぴい

http://svs2009.blog13.fc2.com/blog-entry-59.html
写真を見させていただいて、2年前のツーリングを思い出しました。

それにしてもラーメン750円とは・・・
チャーシュー麺のお値段です。

北海道って思ったより物価が安くない。襟裳岬で3000円のうに丼
には驚きました。
by たかぴい (2012-04-29 05:55) 

birdman

コメントありがとうございます。
北海道の物価は、観光地価格と地元価格の2つあると思います。

地元の人が行くお店に行くと、リーズナブルに食べれると思いますよ。

それにしても2年前のツーリングと同じコースでしたねw
by birdman (2012-04-29 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。