SSブログ

車両整備と伊予製麺、釧路港

今日は、冬タイヤから夏タイヤへ換装した。
やっぱ純正アルミホイールが格好いいわねぇー。
で、V-stromもちょっとチェーンに油、注しときますか。
DSC_0225.jpg
2台とも出撃準備完了! よし、GW後半はこれでばっちりだ!

じゃ、ちょっとチェーンルブも減ってきたんでホーマックでも行ってみますかね。
釧路の一番でかいホーマックで、チェーンルブ品切れってどういうことよ!
もう1店舗行ってみますかね・・・。
と、その前に。

伊予製麺釧路店。
私は、うどんが割りと好きだ。札幌にいたときは、丸亀製麺によく行っていた。
伊予製麺は、プラージュという激安の床屋が経営母体と聞く。
床屋のうどんは、どんな味?
DSC_0226.jpg

なんか、外まで人並んでるんですけど!
そんなうまいのか!?
違いました。湯煎とレジがとろくさいだけでした。
湯煎からうどんもらってから、レジまでそんな時間かかったら、うどん伸びて、
くっついてしまうだろうが!

かしわ天も海老天も小さいわ!丸亀の半分の大きさで同じ値段とか。
では、実食。

出汁の香りが少ない。
麺にコシが無い。もそもそしたような歯ざわり。
ネギ好きなので、大量にいれたネギがこれまたまずい!
ロウみたいなにおいがする。なんだ、これ!?
うどんはダメですな!

おにぎり
海苔が、ふんどしみたいに少ないのを除いては及第点。
明太子がうまい。さすが、釧路?

ちくわ天
まずくなりようがない。

結論としては、もう二度と行かない。
丸亀製麺よ、早く出店してください。
このままじゃ、このまずいうどんが讃岐うどんと思われてしまい、
そして、丸亀の方が後発組と思われてしまいますよ。

腹を立てながら星が浦というところのホーマックに立ち寄り。
チェーンルブを購入。
海が近いので、パトロールしていると、はるか向こうに船が!
結局、中心部近くの東港方向へ行くと・・・

海上保安庁 第一管区海上保安本部
釧路海上保安部所属 巡視船 PL-02 えりも
DSC_0227.jpg

PM-97 巡視船 いしかり
DSC_0228.jpg

白い船体に青が格好いいですね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

t244h

チェーンルーブといえば
クレのスーパーチェーンルーブお勧めですよ。
飛び散りにくいしどこでも手に入るのが良いです。
by t244h (2012-04-29 21:34) 

birdman

コメントありがとうございます。
スーパーチェーンルブ、私も使っております。

噴射後、溶剤が揮発し、ねっとりとしてきて油持ち抜群な感じですよね。
by birdman (2012-04-29 22:07) 

歳三君

なんとなくお店の外観の雰囲気とかも丸亀製麺っぽいですが
2番煎じ的なチェーンなんでしょうか?
でも味・値段とも引けを取るなら困りますね(^^;
by 歳三君 (2012-04-29 22:36) 

birdman

コメントありがとうございます。
完全に丸亀のぱくりです。
「伊予製麺」「まずい」でぐぐるとこの記事が一番に出るようになってしまい、
ちょっとやばい気がしますw
by birdman (2012-04-29 22:46) 

フローラ

松山市民ですが、こんなお店があるんですねw
伊予製麺も丸亀製麺同様の偽物の讃岐うどんを出しているみたいですねw
丸亀製麺は高くてまずいから四国内の店舗はいつも客は入っていないですね

by フローラ (2017-10-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釧路~弟子屈川湯温泉駅~摩周湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。